

ヤツが帰ってきた

娘ちゃん不在の昨晩もあっという間に、時間は過ぎ、
昼過ぎには娘ちゃんは帰ってきました。


帰ってくるなり、クチが動き出す。

やっぱり、ウルサイ


ノンストップ マウス。


お喋りと言えば、ワタクシには無縁のようなもので、
あまりお喋りするのは好きではない。
親とは正反対に、娘ちゃんはよく喋る。
周りのことなんか、おかまいなしに、喋り続ける。


ある意味、長所でもあるわけですよ。
他人とのコミュニケーションが上手い。
その代わり、

















人の話は聞いていない。


オイ、これって、長所に入るのかよ、みたいな。
短所なのか、長所なのか。
よく分からん。

親は喋らず、人の話を聞くのが好き。
子はお喋りで、人の話は聞かない。
まるで、正反対。
親子なのに、正反対。
これって、よく言えば、相性がいいよ?
親は子の話を聞いてあげる。
子は親に色々とお喋りをする。




しかしながら、残念なことに、

「宿題しなさい!」

って言うと、無視されるのは、どうかと思う。。。。。(汗)

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
おやまぁ、Tomoさんってそんなに無口なの。
その分を娘ちゃんが全部受け継いじゃったのかな。

宿題しなさいは逃げるよね、娘ちゃん。
Posted at 2008.09.15 (19:08) by ひろ (URL) | [編集]
☆ひろさんへ
結構な無口さんですよ。
話を聞くほうが好きなんです。
ワタクシは人の話は聞きますが、
娘ちゃんは人の話を全然聞いてません。。。。
Posted at 2008.09.15 (21:07) by Tomo (URL) | [編集]
お帰りー♪
小学校に行くと宿題があるんですね。(当たり前)
お喋りしてくれると楽しくっていいですよ♪
宿題しなさい。を無視するのは大物の証拠('∇^d) ナイス☆!!
Posted at 2008.09.16 (00:50) by ふ〜 (URL) | [編集]
☆ふ~さんへ
宿題があるんですけど、言っても、しません。
気まぐれです。
言われるとしたくなくなるのかも(汗)
Posted at 2008.09.16 (09:08) by Tomo (URL) | [編集]
Tomoちゃん、こんにちは♪

やっぱりさんまちゃんや。。。

さんまちゃんはしゃべりを止めると呼吸が止まってしまうのでは?
Posted at 2008.09.16 (12:59) by 越後屋 (URL) | [編集]
☆越後屋さんへ
弾丸トークで人を追い払っています(笑)
喋りが止まると、逆に心配してしまいますよん。
Posted at 2008.09.16 (13:19) by Tomo (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

智(Tomo)

Author:智(Tomo)
登場人物

■ワタクシ(智、Tomo)
■娘ちゃん(娘)
■元旦那
■じーちゃん(ワタクシの父親)
■おっちゃん(ワタクシの兄貴)

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクどす☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト


最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
