

病気

うつ病は、甘え病だとも言われている。


本当にそういえるのでしょうか?


興味があったことにも、手が出せなくなる。

テレビの音すら、雑音に聞こえる。

酷い時は、起き上がれない。

一生懸命やってきた結果が、この状態。




病気は、なった人にしか、絶対にわからないもの。



思考すら、止まってしまうこともある。




12時間は、仕事に束縛されて、家に帰ったら、グッタリとしている。

そして、寝る。



自分が最も酷いうつ状態のときは、自殺も考えた。

本当におかしかった。





ある日、ふと、思った。

手を抜く。

自分を甘やかせる。

がむしゃらに動きまくらない。




そう思ったら、気が楽になった。


でも、これに異議を感じる人もいるでしょう。。。。。


分かってるんです。頭では。


でも、自分をコントロールしなきゃ。
動けなくなったら。
うつが酷くなったら。
仕事ができなくなったら。



いつも、恐怖心があります。


娘ちゃんには、ダメな母親かもしれません。


でも、経済的に困ることはしたくない。


なんでもいいから、食えればいいじゃないか。

世の中には、満足に食べられない人もいるんだ。

そう、自分に言い聞かせてる。


言い訳のように。。。。



ゴメンな。






Leave a comment

Private :

Comments

ありゃりゃ
智ちゃん、お久です。
俺、思うんだけど、俺とか智ちゃんが考えているほど、他の連中は真面目ででも真剣でもないよ。よっぽど、俺たちの方が真面目に取り込み過ぎてるんだな。

良く遊び良く学ぶ。
俺たちは遊びは悪、働く事が当たり前って思い過ぎていたんだよ。


最後の”ゴメンな”は言わんで良い。言わんで良い。
Posted at 2012.12.03 (21:27) by あてるい (URL) | [編集]
☆あてるいさんへ
本当に、嬉しい言葉をかけていただき、
ありがとうございます。

頑張ってきたから、
身体を壊してきた。

いつか、元気に戻れるように、
ボチボチと頑張ります!
Posted at 2012.12.04 (20:34) by Tomo (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

智(Tomo)

Author:智(Tomo)
登場人物

■ワタクシ(智、Tomo)
■娘ちゃん(娘)
■元旦那
■じーちゃん(ワタクシの父親)
■おっちゃん(ワタクシの兄貴)

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクどす☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト


最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
