

カレーは甘口よ。

連休もあっという間に明けてしまい、
というよりも、無職のワタクシには、あんまり関係のないことで。

娘ちゃんは学校へ行き、午前中はじーちゃんと2人。
会話をほとんど交わすことも無く、1日が過ぎていく。

夕食の用意をするべく、台所に向かう。
じーちゃんが用意しているのは、カレー。
ジャガイモは皮付きのまま、鍋に投入されていた。


じーちゃん、何してんだよ!!

とココロの中で叫んでいた。
それはともかく、じーちゃんが買ってきたカレーのルゥーは辛口のみ。
そこで、問題勃発。















娘ちゃんはどうすんの?


小学校1年生の娘ちゃんに辛口のカレーを食わそうとするじーちゃん。
あまりにも無謀、というより、娘ちゃんのことは視野に入っていなかったよう。



さて、どーする?


脳みそカランカランのワタクシが考えた策。


牛乳をいれてまろやかにしてみる!

牛乳のおかげで、まろやか~になるはず!
具材を少しだけ、別の鍋にいれて、カレーのルゥーを投入。
ついでに、牛乳も投入。
これでどうだ!!
味見をしてみる。



















ヾ(*ΦωΦ)ノ 


こりゃ、たまらん!
辛い、辛い!!
中辛派のワタクシが食べても、辛い、辛い。
牛乳入れても、辛い、辛い。















どーすんべよ?


つうか、牛乳入りカレーはどうすんべ?
考えた挙句、元に戻しまして、かき混ぜたら、アラ不思議!
どこからどう見ても、普通のカレー。



つうか、











娘ちゃんの晩御飯、どーすんべ?(汗)




仕方なく、冷蔵庫に眠っていた、レトルトのハヤシライス登場!
いやぁ~こういうときに便利なレトルト。
それでいいのかレトルト。
つうか、







ごめんよ、娘ちゃん。


最初から、甘口カレーのルゥーを買いに行けっていう話だよね。


  追伸 やけに辛口カレーを食べろというじーちゃん。
      なんとかしてくれ。

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
やっぱりルーは二種類買ってこないとダメだよね。

家は母と妹が辛口無理なので、中辛位までしか食べられません。
Posted at 2008.09.16 (20:24) by ひろ (URL) | [編集]
☆ひろさんへ
ルゥーはやっぱり2種類買ってこいっていう話ですよね。
買い物に行ったのはじーちゃん。
さすがに、娘ちゃんのことは視野に入ってなかったようです。。
Posted at 2008.09.16 (20:29) by Tomo (URL) | [編集]
こんばんは
お父様、まだ娘ちゃんと暮らすと言う事に慣れていないのかな?
Posted at 2008.09.16 (20:55) by ひろ (URL) | [編集]
☆ひろさんへ
きっと慣れていないせいもあるんでしょうね。
Posted at 2008.09.16 (21:08) by Tomo (URL) | [編集]
こんばんは。
こういう時ってレトルト便利ですよね♪
私はレトルトばっかしだけど。^^;
Posted at 2008.09.16 (21:42) by ふ~ (URL) | [編集]
☆ふ~さんへ
レトルトって便利ですよね。
ワタクシ、大好きですよ。
面倒くさがりだから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted at 2008.09.16 (21:49) by Tomo (URL) | [編集]
Tomoさん、おはよ♪

じーちゃん、辛口食べれるんですね。
その年で、、、ある意味すごいかも・・・

しかし、そういうのでもレトルトって役立つんですね。φ(.. )メモラナキャ!!

ちなみにうちの実家は
父親用の食事はいつもレトルトでした・・・
Posted at 2008.09.17 (08:48) by 越後屋 (URL) | [編集]
☆越後屋さんへ
レトルトは便利ですよ~
イザと言う時に、便利、便利♪
Posted at 2008.09.17 (09:42) by Tomo (URL) | [編集]
おはよう
ブログも引っ越してたんですね。
元気そうであんしんしました。

家もルーは2種類でした。
でも、最近は辛口派の息子が居ないので、甘口オンリーですよ。
Posted at 2008.09.18 (01:51) by あてるい (URL) | [編集]
☆あてるいさんへ
お引越ししました!
元気なのかどうかは、不明ですが(え?)
甘口オンリーなんですね。
ウチは辛口オンリーですよん。
Posted at 2008.09.18 (07:55) by Tomo (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

智(Tomo)

Author:智(Tomo)
登場人物

■ワタクシ(智、Tomo)
■娘ちゃん(娘)
■元旦那
■じーちゃん(ワタクシの父親)
■おっちゃん(ワタクシの兄貴)

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクどす☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト


最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
