

マイク!?

パパラッチです。
ども、Tomoです!


いやぁあ~、日焼けしましてね、顔が。
真っ赤。
この歳で、日焼けは大敵でしょ!?
まぁ、そんなことは、どーでもいいんですけどね。(どーでもいいのかよ!)


今ね、「でじたるおーでぃおぷれいやー」で音楽を聴いています。
(なにゆえ、ひらがな!?)
娘ちゃんがね、やってきました。
いきなりですね、イヤホン取りました。
そして、耳にくっつけて、、、、、、離して、、、、、、、






「あー」


とクチにくっつけた。
でまた、耳にくっつけて、、、、、、離して、、、、、、、、
の繰り返し。


























マイクじゃないから!!


自分の声が聞こえるのでも思ったのでしょうか?
おバカ?
我が子ながら、「何してんだよ!!おバカ」って思っちゃいました。
5回くらい繰り返してましたよ。
ぜってぇー聞こえねぇ、自分の声。



まぁ、6歳児のすることですから。
まぁ、小学1年生がすることですから。
摩訶不思議。



追伸 明日面接でチョー緊張してます!

運動会本番!!

スポーツの秋もステキね。
ども、Tomoです。


さてさて、本日は娘ちゃんの運動会でした!
嬉しいことに朝5時には目が覚めておりました。
早起きです。
予定外です。


それはさておき、弁当もきちんと作り、
娘ちゃんの運動会へ!!!!


ダンスにかけっこに玉入れ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・(シ~ン)
















すんません!


パパラッチしてて、あんまり覚えてない(汗)





ハハハ、笑っとけ。
説明できるほど、ちゃんと見てない。
カメラにおさめるために、必死だった。


ただ言えるのは、
















やっぱり娘ちゃんが愛おしい(はぁと)


親ばかです。
許してくださいアルネ。
未だに、ラブラブチューしようとすると、殴られるアルネ(涙)
悲しいアルネ。


やっぱり親バカだなぁ~と再確認した運動会でした。



追伸  日焼けして、痛いアルネ。
     この歳で日焼けはダメアルネ!

運動会

ヒジョーに眠たいです。
過眠です。
ども、Tomoです。

スポーツの秋。
運動会の季節。
今週の土曜日は娘ちゃんの運動会です。

早速、悩みが、、、、、、、

















弁当、どーすんべ?





大食らいが一人いる。
それは、


おっちゃん。


ご飯を2~3合はたいあげる。

毎日、よく食うったらありゃしない。
弁当、どれくらいの量を用意すればヨロシイアルネ。
悩む。


朝早く、起きれるだろーか?
場所取りしなきゃなんねーよな。
弁当作るの、面倒(←かなりの本音)

でも、せっかくの運動会。

ワタクシ、パパラッチになります!

娘ちゃんを撮りまくって、撮りまくって、撮りまくる!
つうか、カメラ音痴のワタクシが果たして、撮りまくれるだろーか?


あんまり考えると、ハゲそうなので、現実逃避します。

皆さんの中で、お子さんがいらっしゃる方。
なんか知恵をくださいアルネ。
つうか、知恵もらっても、確実に行動できないアルネ。
















病気のバカー!!


漠然とした不安に襲われたアルネ。




追伸 誰か助けてください(涙)

発想の転換

短大時代に心理学のサークルに入っていた。
ある授業の中で、こんな授業があった。



課題として、
「自分の短所を書き出す」
ということ。


問題はここから。

自分の短所を長所にしてみてください。

自分の短所を長所にする。
これって案外、難しいんですよね。


例えば、、、、、
短所が人の話を聞かない、としましょう。
これを長所にする。


ムズカシイアルネ。


人の話を聞かない、、、、、、
人の悪口なんかを聞かない、とか、
ある意味、いいことよね。

つまりは、良い方向に考え方を捉えるということ。



ワタクシ、マイナス思考の人間だから、
良い方向に考えるの、ムズカシイアルネ(←だから、中国人!?)

でも、大切なことだと思う。
悪い方向に考えずに、良い方向に考えることって。

悪い面もあれば、良い面もあるってことに気づいた。

が、、、、、
気づいたのは短大時代。
それから、ウン十年、、、、、、
変わってないよ、ワタクシ?みたいな。
変わることって簡単じゃねぇよね?





追伸   「学習能力ないんじゃねぇ?」って思ったりしてない?
      なんか今日の記事、笑えねぇよってアナタは、ダメダメ~。

おでん

ども、今日の晩御飯は「おでん」でした。
Tomoです。







娘ちゃんがおでんを食う。
どんだけ食うんだっていうくらい、よく食う。



















「イソギンチャク、食べる~」




( ̄Д ̄;)



イソギンチャクは入れた覚えはない!
つうか、そんなもん、売ってもないし、買ってもないし。


イソギンチャクの正体。


それは、もち巾着



もち巾着。
イソギンチャク。


ゴメン、ワタクシも間違えそう(嘘)

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

娘ちゃん語録にまた新しい言葉が増えた。






追伸  おでんておいしいよね。特に大根が。

食欲の秋vsメタボ

どうも、Tomoです。
どうやら、前回の記事では、笑えないようで、
コメント0という結果に終わりました。




皆さん、スルーしていただいて、ありがとう。













厄年よ、どこかへ行ってしまえ(怒)





ということで、昨夜から、娘ちゃんは元旦那のもとへ旅立ち、
今は一人の時間を満喫しているところです。
しかしながら、ほとんどの時間を、



睡眠に費やしてしまった


という残念な結果に終わりました。
昨夜は2時に目が覚めてしまい、パソコンの前に座り、
豚汁をかっ食らい、3時には寝る、という素敵な時間を過ごしました。


メタボ、まっしぐら。


皆さん、ホント、食欲の秋ってステキね。
できれば、スポーツの秋にしたいところですが、
昨日からの行動を見れば、


無理。


さぁ、どーする?
考えた結果、




諦めることにしました。


本能のままに生きる。
これ、ある意味、大切よ。
諦め、って大切よ。
皆さんも、本能のままに生きてください。
共に、メタボ、まっしぐらへ!!




追伸 つうか、マジ、痩せたいよね。(←まだ諦めてない)

厄年

コピー ~ 顔4
「こんばんは、Tomoです。
食欲の秋ってステキね。」




ということで、この顔にピンときたら、ご一報を。

























さて、今日はですね、厄払いということで、
ワタクシの顔を見た方は、厄をもらって帰ってください。
そして、ワタクシに、





















幸せをください!!


今ならオマケで、お腹周りのお肉もついてきます!




追伸 厄年?っつったら、歳いくつだよ、って思ったアナタには、
                何かが起こるでしょう、、、、、、グヘヘ。 

メタボ。

食欲の秋なのでしょうか。
過食気味です。
1番気になるのは、体重。
メタボですよ、メタボ。



お腹周りが危ない。



そのうえ、あんまり動きたくないもんだから、
余計に体重が気になる。


皆さん、今年の秋は、何の秋でしょうか?
ワタクシは、「食欲の秋」です。




娘ちゃんには、、、、





「ママ、でぶっちょ」  などと言われています。


















でぶっちょ?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


まぁ、確かに1番痩せている時と比べると、
10キロ   は太った(涙)


悲しいかな、メタボ。
どうにかならないかな、メタボ。
中年太りかな、メタボ。


誰か、メタボ対策、教えてください。


つうか、普段から動けよね(←やっぱ、運動不足っしょ)




 追伸 
    痩せたいって思っても、動くの面倒だから、ムリ!!

カレーは甘口よ。

連休もあっという間に明けてしまい、
というよりも、無職のワタクシには、あんまり関係のないことで。

娘ちゃんは学校へ行き、午前中はじーちゃんと2人。
会話をほとんど交わすことも無く、1日が過ぎていく。

夕食の用意をするべく、台所に向かう。
じーちゃんが用意しているのは、カレー。
ジャガイモは皮付きのまま、鍋に投入されていた。


じーちゃん、何してんだよ!!

とココロの中で叫んでいた。
それはともかく、じーちゃんが買ってきたカレーのルゥーは辛口のみ。
そこで、問題勃発。















娘ちゃんはどうすんの?


小学校1年生の娘ちゃんに辛口のカレーを食わそうとするじーちゃん。
あまりにも無謀、というより、娘ちゃんのことは視野に入っていなかったよう。



さて、どーする?


脳みそカランカランのワタクシが考えた策。


牛乳をいれてまろやかにしてみる!

牛乳のおかげで、まろやか~になるはず!
具材を少しだけ、別の鍋にいれて、カレーのルゥーを投入。
ついでに、牛乳も投入。
これでどうだ!!
味見をしてみる。



















ヾ(*ΦωΦ)ノ 


こりゃ、たまらん!
辛い、辛い!!
中辛派のワタクシが食べても、辛い、辛い。
牛乳入れても、辛い、辛い。















どーすんべよ?


つうか、牛乳入りカレーはどうすんべ?
考えた挙句、元に戻しまして、かき混ぜたら、アラ不思議!
どこからどう見ても、普通のカレー。



つうか、











娘ちゃんの晩御飯、どーすんべ?(汗)




仕方なく、冷蔵庫に眠っていた、レトルトのハヤシライス登場!
いやぁ~こういうときに便利なレトルト。
それでいいのかレトルト。
つうか、







ごめんよ、娘ちゃん。


最初から、甘口カレーのルゥーを買いに行けっていう話だよね。


  追伸 やけに辛口カレーを食べろというじーちゃん。
      なんとかしてくれ。

ヤツが帰ってきた

娘ちゃん不在の昨晩もあっという間に、時間は過ぎ、
昼過ぎには娘ちゃんは帰ってきました。


帰ってくるなり、クチが動き出す。

やっぱり、ウルサイ


ノンストップ マウス。


お喋りと言えば、ワタクシには無縁のようなもので、
あまりお喋りするのは好きではない。
親とは正反対に、娘ちゃんはよく喋る。
周りのことなんか、おかまいなしに、喋り続ける。


ある意味、長所でもあるわけですよ。
他人とのコミュニケーションが上手い。
その代わり、

















人の話は聞いていない。


オイ、これって、長所に入るのかよ、みたいな。
短所なのか、長所なのか。
よく分からん。

親は喋らず、人の話を聞くのが好き。
子はお喋りで、人の話は聞かない。
まるで、正反対。
親子なのに、正反対。
これって、よく言えば、相性がいいよ?
親は子の話を聞いてあげる。
子は親に色々とお喋りをする。




しかしながら、残念なことに、

「宿題しなさい!」

って言うと、無視されるのは、どうかと思う。。。。。(汗)

娘ちゃん不在

昨夜はあまりよく眠れなかったんです。
だから今日は少々、寝不足気味なんです。(断言)

だからどーだっていう話なんですけど。
つうか、連休ですよ、連休!
敬老の日というジジババに感謝しなくちゃいけない日なんですよ。


















なのに、孫の娘ちゃんが不在(汗)

ホラ、こーさぁぁ、孫がじーちゃんに何か絵とかさぁ、
プレゼントしたりするもんじゃね?

こう、何かしら、感動ってもんがあるもんじゃね?

それなのに、
元旦那のもとへ、旅立ちました(涙)
お泊りなんですけどね。
明日、帰ってきますけどね。

残念ながら、感動っつうもんとは無縁で。
なんにもねぇ。

じーちゃんは寂しいのかなんなんだか、


「娘ちゃんがいないと、静かやなぁ~」


とほざいております(目線、上すぎ!!あくまでも父親だから!!)


イヤ、ホント、静かだわぁぁ。
娘ちゃんがいないと、ホントに静か。




ちゃっちゃいさんまちゃんと呼ばれるほどの、
マシンガントーク炸裂がないんですもん。


、、、、、、、、















どんだけウルサイんだ。


確かに、娘ちゃんはうるさい。(断言)
ちょっとばかし、静かで、寂しさを感じた夕暮れでした。。。。。。

アニメニズム

好~き、好き好き、好き好きす~♪(ポニョの音楽で)

娘ちゃんが機嫌よく歌っている。
何が好きなのかは不明。


チビっ子を魅了するポニョの音楽。
頭の中に残ってしまうポニョの歌。
ま、どーでもいい話なんですけど。



一時期、ジブリには、はまったことがある。

「風の谷のナウシカ」
「天空の城ラピュタ」
「となりのトトロ」
「魔女の宅急便」
「紅の豚」
その他、多々、名作がある。


一時期、アニメにはオタッキーな時期があった。

ここで、これに触れてしまうと、ワタクシの名誉に関わるので、
触れないでおいこうと思う。(←どれくらいオタッキーだったか、妄想してください)



ところで、話は戻るが、ポニョ、見てえ。
歌が気になる以上に、映画が見てえ。
オタッキー魂が火につきそうだ。
見た人はここで感想など、、、、、と言いたいところだが、
内容に触れてしまうと、見る楽しみが激減してしまうだろうから、
触れたいところだが、触れずにいよう。





















あぁ、録画した、「名探偵ホームズ」気になるわぁ~。


これが分かる人は相当、オタッキーだと思う(多分)
分かった人は挙手!!
分からない人は、オタッキーを探して、聞いてください。

なんか、ながながとアニメについて話してしまったが、



やっぱり、ワタクシ、、、、、、

































オタッキーなんだろーな。(再確認)

さんまちゃん

娘ちゃんはとってもお喋り。

人の話を聞いてません。

おっちゃんから、



























ちっちゃいさんまちゃん。


と言われてます。

寝るまで喋り続ける。

ある意味、怖い。

何度も、じーちゃんから、


「静かにして」

といわれ続けている。


ホントにずっと喋り続けている。

おっちゃんの言うとおり、




















ちっちゃいさんまちゃん。

だと思う。


テレビに、明石家さんまがでるたびに、

「娘ちゃんだ」

といわれる。

挙句には、じーちゃんに、


「うるさいな!黙れ!!」

と言われている。


そういえば、通知表に「先生や皆の話をきく」だけ、ダメだったな。。。。

ホント、親としては恥ずかしい、、、、、、、、

ワタクシがいない間、どうしてるんだろ、、、、、、、

あんまり考えないでおこう。

うん、他人のフリ(←棒読み)

とにかく、喋らずにいられる時間を多くしてほしいな。

年齢

昨夜は2時過ぎまで寝られずに、起きていました。
昼寝はしましたけど。

昼寝っていいですよね。
ものすごく気持ちがいい。


今日はじーちゃんに、


















「お前、中年太りか?」




と何とも失礼な発言をいただきましたが。

まぁ、確かに年齢的には中年太りの年代で。






「そんな年齢か!?オレも、歳とったなぁ~」

とじーちゃんは言いましたが、ワタクシも歳とりましたから!

明らかに太った発言をされて、少々、憤りを感じましたが、
現実問題、太りましたから、何も反論できない!クソッ!!
今更、痩せようとも思えないほど、面倒くさがりなので、運動不足のまま生きようと思います。
(動くのが面倒なんです。なんとなく、身体が重たく感じるんです)←言い訳

環境の変化

何故だか、娘ちゃんに「ポチ~、ポチ~」って呼ばれちゃった智です。
(犬扱いかよ!!)


今日は平和な1日でした。
体調も良く、気分の落ち込みもなく。

娘ちゃんにもお友達が出来て、順調、順調♪

学校にもなじんでいるようで、安心、安心♪

学校から帰ってくると、すぐさま遊びに出かけちゃって。

ちょっとばかし、心配してたんですよ。
全然、環境になじんじゃって。

親の心、子知らず。

キャー。親離れの時期なのかしらー。

ちょっと寂しいー。(棒読み)



ま、良しとしよう。(自己中心的発言)



つうか、娘ちゃん、早く寝てー!
つうか、まだ食うのー!?
つうか、、、、、、、「ポチ」はやめてー!!!
(ココロの叫び)


キャー、ブルーベリージャム踏んじゃったー!!

じーちゃんが食パンに塗ったブルーベリージャムが落下してるー!

しかも、ブルベリーの実が落下してんじゃんー!!

じじい、何してんのー!?(あくまでも、自分の父親)



なんか、まとまりの無い話ばっかりで。
今日起こった、事件ばかりなんですけどね。

ま、なんか環境の変化で、色んな事件がおこるんですけどね。

環境が変わりましたので、登場人物も増えました。

そんなこんなで、ブログに登場してくるとは思いますが、
末永く、見守ってやってください。

笑うココロ

えー、実はですね、このブログ、一旦閉鎖したブログを復活させたんです。

一旦、閉鎖した理由はですね、「心機一転」ということで。

色々ありましてね、個人的に。

いや、ただですね、お引越ししただけなんですけど。

いや、まぁ、これって、何か言い出しにくいんですけど、、、、




























旦那と別れて、実家で暮らす

ことになっただけなんですけどね。

チョー個人的な理由でしょ?あ、笑えない??

ま、笑ってくれ。(だから、笑えないって)

正直なところ、すごく不安な気持ちもあるんですよ。

娘ちゃんは転校しなきゃならないし。(1年生で転校)

ワタクシ、就職、決まるかしら?(結構な年寄りなので)

とか、色々と考えてたら、ハゲちゃいそうで。

あんまり考えないよーにしてます。



ちょっと真剣なお話になっちゃいましたが、

ワタクシ的には、今はやっとこさ、落ち着いて、

これから、頑張ろうって思ってます。

うん、頑張れ自分!!みたいな。


娘ちゃんとのやり取りにも笑いをこめて。

自分の人生にも笑いをこめて。

日々、格闘しようかと思っていますので、よろしくお願いします!!

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

智(Tomo)

Author:智(Tomo)
登場人物

■ワタクシ(智、Tomo)
■娘ちゃん(娘)
■元旦那
■じーちゃん(ワタクシの父親)
■おっちゃん(ワタクシの兄貴)

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクどす☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト


最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
